七夕特別コラム

千鶴

千鶴先生
ライブ占い
250円/分
占い
250円/分
チャット占い
150円/分
3円/文字
  • 【七夕の力の取り込み方】




    「愛を手繰り寄せるための日」それが七夕です。
    七夕と言えば、夫婦にも関わらず離れ離れになった織姫様と彦星様が年に一度の逢瀬が叶う日です。
    この伝説のもとに、アジア圏では流れ星効果があるかのように多くの方が「願いが叶う日」として波動の高いエネルギーが充満する日です。
    日本では奈良時代から七夕には、「祈りの日」として現在にも根付く行事として定着しています。

    集合意識が七夕=願い事が叶う日、となるとエネルギーは最高潮になります。
    クリスマスは日本でも「ハッピーな日」となっているのですが、由縁などを凌駕したハッピーな集合意識の為せる技です。

    ■短冊で願いを叶える


    既に東京大神宮にて短冊奉納してきましたが、近所の寺社仏閣などで短冊を書いたり自宅に笹の葉を用意し短冊をつけるのもおすすめ。

    恋愛に関する事=ピンク
    金運向上、豊かさ=黄色
    学業成就、出世=黒、紫
    自宅で短冊を飾る場合、笹に飾った短冊は7日の22時には燃やしてしまうか、川や海に流してしまいましょう。ずっと飾っていると願いが届きません。

    結婚がしたい場合に関して言うと、「2020年に○○さんと結婚する」など断定系で書いていきましょう。
    新月アフォメーションの場合も、断定系の形で自分の願望を書いていきます。なぜ断定系かというと、自分自身の潜在意識の書き換えを行い、願望から実際に引き寄せていけるから。
    引き寄せたい未来が手に入らない場合の多くは、自分自身にブロックがある場合が多いです。潜在意識のどこかに「自分なんて」という意識が入っている場合は、無意識的に上手くいかない未来を自ら選んでしまう。
    「幸せになる覚悟」、どんな事があってもブレない自分軸も非常に重要です。

    潜在意識のブロックを解除・意識の書き換えを行う事で、引き寄せたい未来を手に入れちゃいましょう。


    ■今年の7月7日のテーマ
    2019年7月7日の月は乙女座に滞在していますね。繊細さと審美眼を併せ持ち、真の心で相手を欲する事の出来るタイミング。
    今年の七夕は、巳の日で蛇の日ですね。蛇と言うのは、脱皮を繰り返す生き物ですからリスタートの象徴。縁結びや金運系の願いに強い日です。

    生命の樹にカバラ数秘として7を解釈すると、ネッアク(勝利)を意味します。
    数秘として7を解説すると、塾考し進んで行くというリスタートの意味合いも併せ持ちます。


    愛・美の象徴金星とも関連つけられる事も多く、タロットカードでは7番目は戦車でこじつけですが1+6を7と関連付け16番目の塔のカードも関連しています。
    愛ロマンスと勢い、そして全てを再構築へと向かわせるような7月7日。

    愛を手に入れるためには今の古い価値観を手放し、今年のリスタート出来る日こそが七夕の醍醐味です。


    ■ご縁があればまたくっつく
    復縁や片思いなど中々もどかしい恋愛をされている方は少なくないでしょう。でも天を味方につける事によりチャンスが出てくるのが七夕の日に連絡をしてみることを今年はオススメします。

    ご縁が強い同士の場合は、七夕に限らず運が味方しトントン拍子に進んでいくカップルを多くみてきました。
    男性側から連絡してきた復縁成就の場合の多くは、「急に連絡をしたくなった」「今しかないと思った」という理由で、これこそがご縁のなせる技ですよね。

    今の時代、復縁のための工作業者も複数存在し実際に依頼をしている方も少なくない世の中ですが上手く行った話をあまり聞きません。ご縁があればくっつくもの。

    そして今年の七夕は、巳の日でもあり縁結びには最適の日。ご縁さえあれば、くっつきやすい時期ですので、復縁したい方や好きな方に連絡をしてみることが願望成就の近道だったりもします。

    お客様の成功例の実例は挙げられませんので、私事で恐縮ですがご縁がある方と何気ないきっかけで5年ぶりに再会し交際へと進みました。
    Instagramでたまたまおすすめユーザに私が出てきたために、お相手がフォローをしてきた事がきっかけです。
    スマホの電話帳の件数すら断捨離癖のある私の画面にお相手のアカウントをおすすめされることはなかったのですが、今時のシンクロニシティはインターネット上にごろごろ落ちているのです。
    現在、連絡先不明な相手でもご縁があれば繋がるという実例です。


    占い仲間の中ではご縁が薄めの男性でも相手の傾向と対策を練れば、どうにか上手く行かせる事が出来るのではないかと自らの具体例をよく話しています。
    一部具体例を出すと、縁は薄いが恋愛テクニックだけで高収入の男性を捕まえる事は出来るのだろうか否かというような普遍的なテーマです。
    が、結果的に占い仲間たちもご縁がある方のみ繋がっており、薄いご縁相手に必死になって頑張っても無駄な時間が過ぎていくだけで執着につながっていく。
    心をフラットに安定した状態で生きれるのは幸せなことです。

    吉縁の場合は頑張る必要がなく結ばれていくものなので、七夕パワーで連絡をして盛り上がる人同士はご縁がある人というもの。
    運命を手繰り寄せるのは自分自身。

    七夕はゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。
    皆さまの思い思いが天に届きますように。