FAQ

Q1.新規登録3,000円ptはどうしたらプレゼントされて使えますか?
新規登録が完了してIDとパスワードでログインすると、マイページに3,000円ptが付与されて反映されています。
前払いの方はお支払を選択頂き追加で鑑定に必要なポイントを購入下さい。
後払いのクレジットカードの方は鑑定後にプレゼントされた3,000円ptが先に消費されて使われ、実際に利用された足りない分の金額をカード決済されます。
電話鑑定1分250円の先生の場合、30分で7,500円=7,500pt、60分で15,000円=15,000ptが必要となります。
※新規登録3,000円ptは変更する場合がございますので、ご了承頂けますようお願い致します。

Q2.話した先生が自分と合わず、途中で通話をやめることはできますか?
占い師とのミスマッチを無くすため、1分以内で通話を切った場合、占い料金は発生しません。
また、初めに先生へ相談時間の目安をお伝えいただければ、先生も考慮してお話をして下さいます。

Q3.先生に対面鑑定のお願いをする事はできますか?
カミールでは、お客様と先生との個人的なやり取り・直接、対面鑑定を依頼することは規約上禁止となっております。カミールでは対面鑑定に近い鑑定ができる"ライブ鑑定”を用意しておりますので、そちらでの鑑定をご検討ください。

Q4.PC・携帯の操作が苦手で、占いの方法が分かりません。
ご利用方法が分からない方は、サポートセンターのスタッフが メールにて対応させて頂きます。
(メール:info_camille@mti.co.jp)

Q5.写真画像占いはどうやって行えますか?
PC・スマホでログイン後、マイページ内の写真画像アップをクリックすると、写真登録ページとなりますので写真を登録してください。
また先生が自動的に登録した画像を見る事ができます。

Q6.先生にお礼やプレゼントはできますか?
申し訳ありませんが、プレゼントなどは運営側の諸事情によりお断りしております。占いのお礼メッセージについては、マイページの「感想・評価の記入」からメッセージを伝える事ができます。

Q7.カミールにはどんな占い師がいますか?
カミールの厳選なオーディションに合格した、選りすぐりの先生ばかりが在籍しています。
「優しい印象の先生」「ズバッとはっきりと言う先生」などタイプも様々で、また占術も[タロット][水晶占い][易][四柱推命][紫微斗数]など、豊富な占術を用いた鑑定が可能です。
また、サポートセンターにお問い合わせ頂ければ、お客様に合う占い師の紹介も致します。安心して先生をお選び下さい。

Q8.占いの際、何か禁止事項はありますか?
以下に該当する場合、ご相談をお受けできません。 予めご了承下さい。
(詳しくは「ご利用規約」をお読み下さい。)
・失せ物に関するご相談
・人の死に関するご相談
・犯罪、犯人に関するご相談
・ギャンブル、株、投資などのご相談
・同業者の勧誘、情報収集と判断した場合
・その他、相談とはかけ離れた内容である場合
上記の鑑定依頼の場合、鑑定師より鑑定をお断りさせて頂く場合がございます。また、その際に発生した鑑定料金の支払い義務は、お客様に属しますので、ご注意下さい。

Q9.好みの占い師を見つけたのに、鑑定申し込みができません。
先生の占い受付時間外、もしくは他のお客様と電話占い中です。その際は「電話占いの順番待ち」を行って頂くと、先生との鑑定が可能となった時点で、お客様に連絡致します。
[順番待ち型]鑑定中に「相談中○人待ち」と表示されますので、順番待ちの申込申込を行なって下さい。ただし順番待ちをされた場合でも先生の当日のスケジュール時間内での鑑定人数となりますから、鑑定を受けれない場合があります。その場合は先生のスケジュールを確認頂き、次の待機予定スケジュールの際に再度鑑定依頼を申込下さい。

Q10.どうすれば自分に合う先生が見つかりますか?
各先生のプロフィールページでは先生の自己紹介が見れますので、先生を選ぶ際ご参考ください。
どうしても先生が決まらない場合はサポートセンターにお問い合わせ頂ければ、お客様に合う占い師の紹介も致します。

Q11.24時間いつでも占ってもらえますか?
電話占いの申込はAM9:00~翌AM5:00となっております。

Q12.先生のスケジュールを知りたいのですが…
各先生のプロフィールページからスケジュールをご確認下さい。
(先生によっては、直前にスケジュールをUPする場合もございます。ご了承下さい。)

Q13.登録後、すぐに占いをしたいのですが...
クレジットカードであれば、カードの登録後すぐに占いを開始できます。クレジットには後払い/先払いの二種類がございます。
・前払い:事前にポイントを購入頂く方法ですが、すぐに鑑定できるポイントが反映されます。また、ポイントの購入額によってボーナスポイントがプラスされます。
・後払い:事前にカード情報の登録を行い、占い後実際に利用した金額をお支払い頂く方法です。「途中でポイントが無くなって通話が切れる...」という心配がないのでお勧めです。

Q14.個人情報やプライバシーは安全でしょうか?
カミールの運営を行なっている弊社は東証一部上場企業であり、個人情報を厳しく管理するプライバシーマーク(Pマーク)取得会社でもあります。プライバシーや個人情報は万全な体制の管理を行なっておりますので、安心してご利用ください。

Q15.銀行振込で支払ったけど、ポイントが反映されません
銀行振込支払いは、スタッフが振込を確認してからポイントを反映しますので、反映までに多少お時間がかかります。
銀行の営業時間中(平日9時~15時)に振り込まれた方で早めにポイントを反映されたい方は問い合わせよりご連絡ください。尚、ご連絡いただいた場合にも多少お時間がかかる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
※銀行の営業時間外に振り込まれた場合、翌営業日にポイントが反映されます。
また、振込時の振込人氏名欄に登録電話番号を入れないで振込むとポイントが反映できない場合がありますので、お問い合わせよりご連絡ください。

Q16.解約方法がわかりません
マイページから登録情報変更をクリックし、「カミールからの退会」をクリックしてください。

Q17.後払い決済をしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
後払い決済をする場合には、WebページからカミールVoIPサイトへアクセスする必要がございます。アプリでご利用しているお客様の場合は、一旦アプリを終了して検索にてカミールVoIPサイトにアクセスし、会員ログイン後、右上上部にある“ウェブMENU”→“ポイント購入”に進んで頂き、最下部に記載がございますのでご確認ください。

Q18.相手の声が聞こえない、映像が乱れる等がありましたが、どうしたらよいでしょうか。
ライブ鑑定はインターネット回線を使用しているため、通信環境によって相手の声が聞こえない、映像が乱れる、という現象が発生します。
鑑定を開始する前や現象が発生した際には下記の要因をご確認ください。

・電波強度が弱い環境で操作している。
・不特定多数がインターネット回線を使用している。
・起動している他のアプリで大容量の通信を行っている。
・アプリのダウンロードやアップデートを行っている。